単身引越業を独立開業した者の志と経営環境

「どんな引越し業者?」にお応えいたします

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< コンビニで買った商品がタバコ臭かった! | main | 右折・左折の危険性の違いを知ろう >>
動画視聴のトラブルが増えていませんか?
JUGEMテーマ:コンピュータ
私の場合はIWJの配信でここ数か月酷くなる一方で悩んでいました。ユーチューブなどでも同様の傾向が有るようです。

各種のブラウザを試してもダメ、設定を見直してもダメ、複数のPCやタブレットで色々と試してもダメ、とお手上げ状態でしたが、あるときふと思い付いたのが、「広告の表示に関連が有るのではないか」という仮説でした。

そこで広告表示を制限するブラウザの機能拡張(アドオン、プラグイン類)を探して、「AdBlock」というのを発見。インストールしたら一発で解決でした!

ただ、逆に心配になるのが、まともな広告主まで離反してしまって優良なコンテンツの公開運営が立ち行かなくなることです。
しかし、本来の目的であるコンテンツ視聴を妨害するような広告は誰が見ても無い方が良い。

もしも原因不明の閲覧障害をお持ちならば、試してみる価値有りだと思います。
このような拡張機能も、そもそも入れる必要の無いのがベストなのですが。

追記(2016.04.19)
その後気が付いたのですが、サイト側の設定に変化が有ったのかサイトによっては AdBlock の機能がかえって視聴を妨げる場合があるのです。ページ別にあるいはサイト別に機能させない設定が可能ですので、上手に利用しましょう。
| パソコン活用 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ